まいにちのこと

日々のいつものこと どうでもいいことにフォーカスしたりしなかったり。

自己都合か会社都合か?

 さて、今回退職したのですが、会社都合退職となりました。

これまではうちに来ない?とか、企業合併などでの転職しかしたことなく、本当に

自分のやりたいこと、意思で退職したわけですが。。。

 人事のパートさんが笑いながら持ってきた書類には、会社希望 とかかれていた!

やっぱりやめてほしかったんかーい! 

という突っ込みは別として、2重線で消されていましたが、

会社都合と書き直されていました。 

誰が悪いのかわかりませんが、人の人生を左右する転職なのに、書き損じをそのまま

持ってくる会社 これはやめてよかったです。この時点でまだ少し迷っていた私の気持ちは完全に吹っ切れました。

 

退職、転職を考えている人、やめる前には、次の仕事を決めてから辞めましょう

そして、スキルがある人は別として、マネー、時間、気力、体力、取り巻きを考え

自己退職は避けたほうがいいと思います、どんなに苦しくても、不平不満があったとしても、今一度考えなおした方がいいと思います。

 でも、失うまで人って本当に大事なものが何かわからないのも、人ですよね

思い通りいかないのが人生、 その時 後悔しないように、進むのも人生です。

 

 つぎからは退職後の暮らし向き、手続きについて少しずつ書いてみます。