まいにちのこと

日々のいつものこと どうでもいいことにフォーカスしたりしなかったり。

退職の決め手

 前回退職したことを書きましたが、長年親しんだ会社を退職しました。

もともと、これまで会社を変わることは何度か経験しており、今回も抵抗がないといえばそんなことはないのですが、前回までと異なることは、退職しても、翌日から次の会社が決まっていることばかりでした、運がいいのか本当にこれまでは転職で苦労せず、やってこられました。

 もともとの会社に残り続けることも選択は可能でしたが、現在在籍している部署での職種が本当にやりたくて辞める決意をしました。 

 人に言わせれば、残ったほうがいいという人もいました。だけど荒波にのまれることにしたのです。

 

やめるには、家族の同意 居住地の問題(賃貸なのか持ち家なのか) 先立つもの

予想していた3ケ月でそれなりの資金も必要。家族や自分のメンタルがもつのか?

だけど、そんなことより、社から発表があったその日、退職届を出してしまいました。