まいにちのこと

日々のいつものこと どうでもいいことにフォーカスしたりしなかったり。

ハロワの求人

 ハローワークでは専用端末をつかっての求人票を探したり、職員に相談して

情報を得たりもできますが、離職後認定をうければ、求職番号からWEB上で

求人を検索できます。

 実は前職でハロワの求人票から顧客データーを得たりしてましたので

操作や条件抽出は慣れていたのです、人生どこでどう役立つかなんて

途中ではわかりませんが、何事も経験大事ですね 人生1度切りです。

 さて、WEBで求人を見ると、なかなか興味深い仕事も多くヒットします。

一番ハロワのWEBが検索しやすかったです。

 意中の求人を見つけたら、ハロワに出向いてもいいですし、電話でもいいのですが

求人番号をもとに、多くは職員から~な人がきてるけど応募していい?

電話をしてくれます。

 大事なのは、ハロワで受け付けましたよっていう証明 また紙ベースですが

それをPDFにしたものを応募先に履歴書などとともに、送る必要があります。

 毎週数件 都合15件ほど私は応募しました。